生きてりゃ何とかなる

バツイチ看護師。再婚し2歳、0歳児の子育て中。前夫がDVで離婚した話や、子育て中のママに有利な情報を載せていきます!

はじめまして

はじめまして。


バツイチ、アラフォー看護師です。
現在2歳、0歳の母ですが、今に至るまでいろんな経験をしました😅


前夫がDVで、夜逃げならぬ朝逃げ(深夜明けに逃げました)して、協議離婚したこと。
再婚、出産はもはや無理だろう…と思っていたら、現在の夫と出会い結婚。
子どもは苦手でしたが、現在2人子育てしている…なんて不思議な感覚です(笑)

DV夫から逃れることなんて不可能だろうから、自死も考えましたが…何とか生きてます(笑)
ブログのタイトル通り、生きてりゃ何とかなる、です😁


子育てをしながら、こんな無理ゲーなこと今までの母親はみんなしてきたの?!なんて思いながら、半ばノイローゼになりながら日々育児してます🤤


出産、育児しながら思うことは、情報弱者ほど生きにくい世の中であるということ。
第一子を出産後、痛いほど痛感しました。

こんな私が経験したことを、子育て中のママ向けに発信したい!と思い、ブログを始めました。
何か参考になれば、と思います。

ちなみに私が経験したことは、何年も前のことなので現在の制度や方法が変わっている可能性もありますので、ご承知おきください🙏

よろしくお願い致します💓