生きてりゃ何とかなる

バツイチ看護師。再婚し2歳、0歳児の子育て中。前夫がDVで離婚した話や、子育て中のママに有利な情報を載せていきます!

DV夫との出会い、付き合い編

まず、前夫との出会いについて書いていきます。


前夫は、とある仲間内で集まった際に出会いました。
まだその当時看護学生であった私は、社会人である夫に対し、大人だなあと感じていました。
ただ単に社会人、車持ちというだけで大人、憧れみたいな感じだったかもしれません。


年上の友人が、前夫と友達で(後に付き合っていたのがわかりました)一緒に遊ぼうと誘われ3〜4人で集まり、知り合ったのがきっかけでした。
それから何度か会うようになり、私が前夫が面白い人だなあと褒めたのがきっかけで、向こうが猛アタックしてくるようになりました。
(今思えば、前夫は発達障害があり、好意を伝えてくる→自分に気がある→自分のことが好き?→思い込み→猪突猛進みたいな感じだったかもしれません)


学生の本分は勉強、さらに看護師を目指していたので、実習やらで忙しく土日はゆっくりしたかったのに、土日祝日休みの前夫は、「せっかくの休みだから土日とも会いたい」「土日デートするために平日仕事がんばってるのに会えないなんて…」みたいな自己中心的な発言を繰り返していました。
「だって、テストもあるし勉強しなきゃ」
と言い返すと、「オレのことはどうでもいいんだな」
と感傷に浸るか、逆ギレしてました😅
今思えば、付き合う前に冷静に人柄を見極めて付き合うこと、結婚をやめておけば良かったと何度も思います。

さらに、ストーカー気質があったため、キレて親や兄弟に危害が加わるのではないかと心配していました。
さすがに頻繁に来るため、見かねた母親が「あまりにも会う頻度が多くないか。学生なんだから、勉強がおろそかになるのもいけないから。私から言っておくよ」と、言ってくれたこともありましたが、その週だけで効果なく…。感傷メールが届いてました(笑)

電話、メールも頻繁で、土日デートの後もデートの感想の長文メール😣
しかも毎回最後に、〇〇、大好きだよ❤️愛してるよ❤️
…今思い出したら気持ち悪くて吐き出しそうです。
こんなに簡単に愛を語るやつに、ろくなやついません(笑)
長文メール、返事を必ずしなければなりません😣
しかも、大好きだよ❤️愛してるよ❤️を入れて(笑)

デートも朝から晩まで付き合わされます😭
晩は早くて22〜23時まで。
ひどいと日にちをまたいで夜中に帰ることもしばしば。
車持ちなので、本人は自由がきくのでしょう…。
デートは何をするかと言うと、買い物したりご飯食べたり(ワリカンしてました)、ラブホテル行ったり(ワリカン)。

今思えば、いろいろと「ん?」となることが多いですが。
その当時は視界にモヤがかかっていたんでしょうね。
恋をすると盲目になるといいますが、それです。
「ん?」となる感覚が大事です。
そうなれば自分の感覚を信じて、付き合わないほうがいいです。
後で後悔します。


もし今後あなたが結婚するならば、
親、兄弟
自分の信頼おける友人、ズバッと包み隠さず言ってくれる友人など客観的に人間性を見れる人に見てもらったほうが良いですよ。

辛口意見をくれる人に感謝です。

私はそれを無視して結婚したので、とんだ目にあいました。
ぜひご参考にしてくださいね🙏