生きてりゃ何とかなる

バツイチ看護師。再婚し2歳、0歳児の子育て中。前夫がDVで離婚した話や、子育て中のママに有利な情報を載せていきます!

昔の自分の教訓

昔の自分の日記に、こんな異性とは付き合わない方が良い、というのを箇条書きしていたのでぜひ参考にしてもらいたいです(*´з`)

 

 

・煙草を吸う(精神的に弱い、自分を大事にしない、ストレスからの逃げ、他人を巻き込む←副流煙

 

・暴力・暴言

 

・金銭的ケチ(お金は持っているが自己愛が強く、利他愛は非常に低い)

 

・インテリ(智恵ではなく知恵、知ったかぶり、鼻高々、てんぐ)

 

・プライドの高い男(学歴、実績を自慢する、その話ばかりする)

 

・短気

 

・愚痴ばかりいう男(聞いても一銭の徳にならない。結局悪口を言う相手に直接物言いができない負け犬の遠吠え)

 

・前戯をしない男(結局プライドが高い→できない、自分が相手より優位に立ちたい)

 

・ネガティブ(ポジティブとは無縁、すること思うことすべてがマイナスにとらえる)

 

自分を大切にしながら付き合える、生活できる人でないと我が身を滅ぼす。

相手に尽くしても当たり前のように思われ裏切られる。

相手にいかに気を遣わず、同じ波調でいられるかが大切。

 

…と記載してあり、今の自分でも納得です(笑)

上記に当てはまる相手だと、一緒に居て本当に疲れます( ;∀;)

自分を安売りせずに、大切にしてくれる人とお付き合いしていけたらいいですね♡